自律神経失調症を克服し完治させた方法

私は自律神経失調症を煩い数年感の治療を行っていましたが、現在では症状は完治し今まで通りの生活を送っています。私が克服した方法をお伝えしていきます。

うつ病やパニック障害になっても心配しないで!!

うつ病パニック障害になったらものすごいショックを受けることでしょうし、尋常ではないほどの不安に駆られるかもしれません。私が病気になったときも実際にそうでした。

 

パニック障害からうつ病に移行してしまう事を知っていましたから、このまま私はどうなるのだろうと目の前が真っ暗になったことを覚えています。

 

パニック障害で死ぬかもしれないという恐怖もあったのですが、それ以上に廃人になって社会復帰ができなくなるかもしれないという不安に襲われたんです。

 

また私の知人にうつ病と診断されて自殺してしまった方がいました。パニック障害になったその日もたまたまその人の事を考えており、自分も同じ道を歩んでしまうことになるかもしれないという恐怖でどうしようもなくなってしまったんですね。

 

ただ数年経ってうつ病とパニック障害を克服した今では、元通りの元気な状態まで回復する事ができていますので、今こういった病気に苦しんでいる方々には心配せずに治療に集中していただければと思います。必ず良くなっていくことを信じてください。大丈夫です。