自律神経失調症を克服し完治させた方法

私は自律神経失調症を煩い数年感の治療を行っていましたが、現在では症状は完治し今まで通りの生活を送っています。私が克服した方法をお伝えしていきます。

自律神経失調症やうつ病・パニック障害は首こりを治せば改善する!

私は自律神経失調症を完治させるためにインターネットや本を読みあさって様々な情報を集めていましたが、首こりを治す事で自律神経失調症が治るとは思ってもみませんでした。

 

最近では首こりが色々な病気を引き起こしているという内容を目にする機会が増えてきましたが、心の病気にまで関わっているとは思いもよらず、それで治る可能性が高いということで非常に嬉しくなったものです。

 

この首こりに興味を持ったきっかけが、ストレートネックがうつ病自律神経失調症の原因になりうるため、非常に危険であるというニュースを見た事です。

 

ストレートネックというのは首が真っ直ぐに歪んでしまう症状のことで、うつむき姿勢が多い人がなってしまう傾向にあるそうです。

 

最近では電車やバスに乗っている時、または歩きながらでもスマホを見ている人がとても多くなりましたので、殆どの人が当てはまっているか予備軍ということになりますよね。

 

私自身もパソコンに向かっている時間やスマホを見ている時間が長いため、必然的にうつむき姿勢を長くとっていました。ですからこの事実を知ってからは首に負担をかけないように仕事をしていても15分に1回は休憩をとったり、なるべくうつむき姿勢をしないように気をつけています。

 

それから夜はリラックスしながら首をマッサージしたりストレッチをしたりしていますが、こういった習慣の継続で自律神経失調症の症状は改善されていったと思っています。

 

自律神経の乱れからくるパニック障害やうつ病が首こりで治るのであれば、原因不明の難病というわけでは無くなるはずです。ですから少しでも首が原因であるという疑いがあるのであれば、首の不調を改善するように努めてみてはいかがでしょうか。