自律神経失調症を克服し完治させた方法

私は自律神経失調症を煩い数年感の治療を行っていましたが、現在では症状は完治し今まで通りの生活を送っています。私が克服した方法をお伝えしていきます。

全身の血管をマッサージすると自律神経失調症に効果的

私は自律神経失調症のために全身の血管マッサージを行っています。

これはとある健康関連の本を読んでから毎日実践しているのですが、

血管マッサージを行う事によって自律神経の働きを正常にして

症状を改善させる効果があるということなのです。

 

では血管マッサージというのはどういったものなのかというと、

実は普通のマッサージと特に変わりはありません。

 

強いて言えば強めに筋肉に圧をかけるように揉むという感じですね。

 

これを暇があれば行っていますが、

一カ所につき5分くらい時間をかけてマッサージしていきます。

 

私の場合は特にふくらはぎを重点的に行うのですが、

ふくらはぎは心臓に次ぐ第二の血液ポンプと呼ばれるくらい

血液の流れに重要な関わりを持っているからです。

 

これを毎日15〜30分程度行っていますが、

終わった後は気分がスッキリして全身が軽くなったように感じますよ。

 

このような血管マッサージは自律神経失調症だけでなく、

高血圧や肩こり、首こり、美容などにも改善効果が見られるので一石二鳥なのですね。

 

 

また40℃くらいのお風呂に入って血管マッサージをするとさらに効果的です。

 

お風呂の熱でさらに血行が良くなるし、浮力が働くため手の届かないところまで簡単にマッサージ出来るからです。

 

ただし、熱すぎるお風呂は血圧を上げてしまう可能性があるので、注意してください。それと入浴後は体から水分が出てしまい、血液がドロドロになるので必ず水分補給を行いましょう。

 

この血管マッサージはお金も掛かりませんし手軽にいつでもどこでも出来る血管マッサージは、ぜひ今からでも始めてみてほしいですね。