自律神経失調症を克服し完治させた方法

私は自律神経失調症を煩い数年感の治療を行っていましたが、現在では症状は完治し今まで通りの生活を送っています。私が克服した方法をお伝えしていきます。

不安感に襲われることは自律神経失調症の典型的な症状

自律神経失調症の症状の中で個人的に最も厄介だと思うのが、理由も無いのに常に不安感に襲われることです。もちろん根拠のある場合はさらに不安感も強く、少しの事で動揺したり常に追われているような感覚がつきまといます。 このような不安感が常に出てくる…

うつ病やパニック障害になっても心配しないで!!

うつ病やパニック障害になったらものすごいショックを受けることでしょうし、尋常ではないほどの不安に駆られるかもしれません。私が病気になったときも実際にそうでした。 パニック障害からうつ病に移行してしまう事を知っていましたから、このまま私はどう…

不安障害とパニック障害の線引きは曖昧?

私は当時パニック障害を発症した頃、心療内科で診断された病名は不安障害でした。 明らかにパニック発作があったのでパニック障害があてはまっていると思ったのですが、このへんの線引きはどうやら非常に曖昧なようです。 うつ病や自律神経失調症の症状はパ…

自律神経失調症やうつ病・パニック障害は首こりを治せば改善する!

私は自律神経失調症を完治させるためにインターネットや本を読みあさって様々な情報を集めていましたが、首こりを治す事で自律神経失調症が治るとは思ってもみませんでした。 最近では首こりが色々な病気を引き起こしているという内容を目にする機会が増えて…

自律神経失調症の改善には呼吸も大切!!

自律神経と呼吸が非常に深く関わっていることはどこかで聞いた事があるかもしれません。 私たちは呼吸をしなければ生きて行く事ができませんが、呼吸には体を癒す力もあります。 緊張したり不安な状態にあるときは呼吸がどうしても浅くなってしまっているも…

自律神経失調症を治すセロトニンを出すため早寝早起きをする

自律神経失調症という病気は交感神経と副交感神経の働きのバランスが悪くなるために起こります。 これらの原因はストレスや血行不良、首こり、ストレートネック、肩こりなど、 様々なものがあると考えられていますが、 いずれにしても副交感神経を優位にして…

全身の血管をマッサージすると自律神経失調症に効果的

私は自律神経失調症のために全身の血管マッサージを行っています。 これはとある健康関連の本を読んでから毎日実践しているのですが、 血管マッサージを行う事によって自律神経の働きを正常にして 症状を改善させる効果があるということなのです。 では血管…

自律神経失調症を治すには生活習慣を変えることが大切

私は自律神経失調症に長年悩まされてきました。 具体的な症状としては気分の落ち込みや意味の無い不安感、 パニック発作や胸の痛み、多汗症などなど、 これらをはじめとする様々なものです。 現在では自律神経失調症は完治し克服できているのですが、 これま…